スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猟団韋駄天3位入賞!



猟団韋駄天、最終的に3位入賞でした。みなさんお疲れ様でした~!
今回のポイントはしっぽを切るタイミング、爆弾を置く場所、麻痺のタイミング
そのあたりでしょうか。
武器が太刀ということもあり、全員重なって攻撃してもOKなため、
攻撃自体の難易度は低く、まあ、適当に攻撃してりゃーOKという流れでした。

最終的なタイムはよく覚えていなく(笑)、たぶん52、3秒あたりだったと思います。
最終日の0時更新ではなんと。。。



暫定で1位獲得~!でしたが。。。
興奮してたら次の朝、ジャギさんからてめえら起きろのメッセージが。。。
1位、2位だった猟団の方、その時間帯はオッサンにはむりですよ。。。トホホ。

戦略的には以下の画像を参照してください。


間が悪いとこうなります。この後、グラちゃんが睡眠ブレスを繰り返すこと3回ほど。
相当ストレスたまってたのね。。。どうぞ、おやりになって。

開始早々、爆弾係2名、麻痺ナイフ1名、毒ナイフ1名に分かれました。
ほぼ4人同時にエリアに入り、ちょっと歩いたナイフ係がナイフでグラに「?」を出させる。
ナイフは2本まで使い、あとはとっておく。「?」がでたころに爆弾係がグラの左足後方に爆弾を。
グラがナイフ係に振り向く(左90度回頭。なにやってんの~(ブライト))まで待ち、
爆弾がちょうど腹の前、首の横に来るまで運任せ。
きたらナイフ起爆と同時に攻撃開始。その際爆弾係の1人がしっぽ担当に移行。
ナイフは麻痺(起爆せず)~毒ナイフで起爆~3人が腹に攻撃集中。

麻痺が切れた、ちょっと後のタイミングでしっぽ係がしっぽを切る。
腹に集中した3人が攻撃すると、鬼ゲージがたまり、気刃斬りを全部入れると
それぐらいの時間になります。気刃斬りを入れ終えたら速効武器をしまって反対方向へダッシュ。
ちょうどそこにしっぽが切れたグラがつっこんできます。
あとはシネシネ攻撃です。これでうまくいってだいたい52、53秒ぐらい。

いちばんのブレイクダウンはご存じの方も多いのかもしれませんが、
グラは腹といっても前の方でないと爆弾ダメージが腹に入っていないこと。
腹真下や後方で爆発させてもほかの所にダメージがいっちゃう感じでした。



発表後の順位はこんな感じ。
順位の入れ替えが激しかったので、トップともそんなに差は無いと思われ。
たぶん、0.1秒とか、0.2秒とかの世界だったと思います。
10位まではそんな感じで並ぶのではと思いました。

以上! めっさ遅いですが猟団韋駄天のご報告でした~。
は!今日でドンドルマ最後の夜なのに~~~ 早くインせねば!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よぉっし!!!この調子で入賞しまくって団員が増えて4チーム5チームで
できるようになればあとはみんなにまかせてあの地獄から抜けれるんだね♪
やる気でてきたっー!!!(弱冗談)

やったな!

韋駄天入賞おめでとう!
次回もさらに上目指してがんばろ!

個人的には、韋駄天をきっかけに今まで使えなかった武器種がちょっと使えるようになったり、さらにPSの向上につながることが多い気がします。結果が数字で出るからね。
あまり参加できなかった人も、どんどんやってみるといいよ。
新しい世界がきっと広がるぞ~!
Calendar
Profile

jake.watanab

MHF Server1 にて活動する
猟団「The Hunters Republic」の
ブログです。

Latest Topics
Latest coment
Archive
Category
Tools
MHF関連サイトリンク
モンスターハンター フロンティア オンライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。