

猟団韋駄天6位入賞!

第19回 猟団韋駄天の結果レポート~!
この更新がおっくうで、ブログの更新がストップしていましたw。
でもジェイクがんばるもん!

→公式サイトの結果発表はこちら

いやー、今回はバサちゃんとドスイーちゃん、さらに火薬岩2個納品と、盛りだくさんの内容でした。
しかも韋駄天大好きメンバーの都合があまり合わず、一時期2位まで行きましたが最後には
他猟団に抜かれていく結果に。。。残念ですが満足ですわ~。仕方ない、最終日できなかったもんね(負け惜しみ)

さてさて、誰も読まないかもしれない長くなりそうなレポートです。
なんども検証しましたが、最終的にやったのは

 Aチーム:開幕ダッシュ、ドスイーオスにちょっかいを出し、岩を納品する
 Bチーム:強走と砥石をとり、ドスイーオスにトドメを刺し、さらにバサちゃん討伐する

こんなチーム分けでした。




▲ドスイーオスでポーズ!(SS用にわざわざ撮影)

まずAチームが開幕ダッシュ、ドスイーオスに2回乱舞します。このときのドスイーオスが小さすぎると、まだエリア3に現れておらずリタイアするハメに。いい大きさだと、溶岩付近でドスイーが「うおっ」と後ろに下がるのを溶岩で止められます。2回目の乱舞あたりでBチームが合流。この瞬間にAチームはバサ無視してエリア7を通り6へ移動、火薬岩を納品に向かいます。Bチームは速攻ドスイー倒し、バサ討伐に向かいます。




▲バサルモスはここをアタック!(SS用にわざわざ撮影)

バサルモス討伐は武器出し攻撃で起こし、あとは腹後ろで乱舞しまくり、ブレスがこようが何がこようが怯まず怯ませる、という強引な戦い方をしました。うまくいくとうまくいきますw。たまに飛び上がることがあったり、どうしてもブレスを、頭では「乱舞しろ!」といってるんですが手が勝手に回避ボタン押すんですね。そのタイミングで砥石を1回使います。




▲一発で火薬岩ひけねえの!(SS用にわざわざ撮影)

Aチーム、採取時に1発で火薬岩を引けるかどうかという、完全に運の世界。最速タイム(あきらめた)を出したときでも2回目にゲット。あと50回ぐらいやればもしかしたら1回目で2人とも火薬岩を引けたかもしれませんねw。




▲みんなで記念撮影パチリ!(SS用にわざわざ撮影)

まああとはバサ討伐と、納品を頑張るだけです。すべての条件がでそろって以下のタイム!




これで6位ということは1位の人は2分台後半でしょうね。
あと1日、2日トライできたら2分台は出せていたと思いましたが時間が合わず放置。
このタイムが出た12時更新では2位。次の日4位、最終日6位と、、、まあさすがですね。

次の韋駄天はみんな時間が合いそうだから、また1位とるぞ~。
クロスケさんからもモンハン再開のお知らせを頂きましたし、次からはこんな簡単にいかないかな?

猟団メンバーのみんな、本当にお疲れ様でした。






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

Calendar
Profile

jake.watanab

MHF Server1 にて活動する
猟団「The Hunters Republic」の
ブログです。

Latest Topics
Latest coment
Archive
Category
Tools
MHF関連サイトリンク
モンスターハンター フロンティア オンライン
